NPO法人 ヒューマライブ・レジリエンス

お知らせ

←前へ ↑トップ一覧へ ↑一覧へ 次へ→

新年明けましておめでとうございます。

2016/01/04 (月)

新年明けましておめでとうございます。
私はNPO法人ヒューマライブ・レジエンスの鍼灸師の硲口(サコグチ)と言います。定期的にブログをアップしていきますので宜しくお願い致します。
記念すべき第1回目はこの法人の事を知って頂くために名前の由来について書かせて頂きます。
当法人 HumAlive Resilience(ヒューマライブ・レジリエンス)の由来ですが、
このHumAliveというのは造語でHuman(人)とAlive(生きる)の二つの言葉を合わせた言葉で「人の生きる力」という意味が込められております。
Resilienceには復活や再生、快活という意味があり、当法人では東洋医学の考え方でもある、人がもっている生きる力を活性させていくことで健康になる「東洋医学を懸け橋にストレスフリーな社会を創る」を理念として「HumAlive Resilience」と名付けました。
 当法人は、ストレスのない社会を目指し、東洋医学及び心理カウンセリングを通して子どもから高齢者まで身体、精神の健康促進を図る事を目的としています。また、東洋医学の認知度を上げるとともに、鍼灸師等の技術向上を図ることで、市民全員が健やかに過ごせる社会の構築及び鍼灸業界の発展に寄与することを目的として活動しています。
 ということで、今回は法人名の由来について書かしていただきましたが、今後も定期的に情報を更新していきますのでよろしくお願い致します。
←前へ ↑トップ一覧へ ↑一覧へ 次へ→